農家の嫁まさこの田舎暮らし

大阪の農家の嫁+占い師 自然やお出かけが好き

2018-01-01から1年間の記事一覧

FACTORY SUPPLY

以前テレビで紹介されて興味を持ち、行ってきました。 店頭には大きなトートバッグ。 吹田市江坂で鞄や靴などを作っている会社で、余った端材を使った商品を販売しています。ここがすごいのは、自分で選んだバッグとパーツを組み合わせてオリジナルの商品が…

三色彩道その2

以前行った三色彩道。今日雨が降るとのことだったので、昨日撮影しに行きました。 以前行った時よりも赤さが増していました。 枯れかけていた樹もあり、見ごろが終わりに近づいていると感じました。今日ニュースで、この付近にある商業施設が火事になった事…

箕面公園昆虫館

瀧安寺のそばにある箕面公園昆虫館。今回は時間がなくて行けなかったので、外からの写真だけ。 2017年4月にリニューアルしたそうです。リニューアル前に行った時は、温室にいた蝶が印象に残っています。その蝶が、一緒に行った人の頭に停まったんです。蝶と…

城跡公園

大阪府高槻市の城跡公園へ。その名の通り、高槻城の跡にある公園です。ここの住所は城内町となっています。 お堀には石垣があります。 公園内にある歴史民俗資料館の屋根も、お城っぽいです。 高槻市立しろあと歴史館にあったステンドグラス。 赤くなり始め…

三色彩道その1

阪急北千里駅近くの三色彩道。この時期になると、ここに人が集まり出します。ここの街路樹が、美しい景色を作り出すからです。 樹はアメリカフウ、タイワンフウ、トウカエデという3種類です。 道行く人たちも立ち止まり、空を見上げ、写真に収めます。 赤・…

太陽の塔の内部公開

今年3月から始まった太陽の塔の内部公開。地元ということもあり、以前予約をして行ってきました。太陽の塔のある万博記念公園があるのは、大阪府吹田市。1970年の大阪万博の舞台になった場所で、万博後は大阪府の公園として使用されています。 甲子園球…

お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項